FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【キサラギ】レビュー♪

ここ何年かは映画に、特に劇場に行く、ということをさぼっていたのですが、
仕事柄映像を扱っているのもあり、また元来映画が好きであるということで、
仕事のためにを口実に映画を週に1回観るようにしています。

今では、映画好きの血が騒いで騒いで、週に1回以上観に行くようになってしまったのですが(汗

そんな訳で、今日も行ってきました。

「キサラギ」

面白かったです!!
まず役者がいいですね。
今が旬の小栗旬(シャレじゃないよ)
小出恵介
ドランクドラゴンの塚地
ユースケ・サンタマリア

そして私も大好きな香川照之!

これらの俳優人に合った役どころで、それぞれが魅せてくれます。

今回特におもったのは、小栗旬のうまさ。

今はテレビとかの活躍がめだってて、しかもクールな役が多いのですが
彼はもっといろんな役をやって大きくなるべきだ。
その可能性は秘めている。
テレビの俳優から映画の俳優になってくれたら、もっといい役者になっていくのではなかろうか。

またストーリーも密室劇ならではの伏線伏線ですべてが何かに繋がっていきます。
その中に、笑いあり、シリアスあり、しんみりあり、でも無理がない展開は見事というほかないですね。

でも、最後の締めの部分がなんというか「もっさり」していたというか、「ごちゃごちゃ」していたというか、ちょっと残念でした。
なんか、最後の部分を「ごちゃごちゃ」させることで監督はこの映画を普通の映画にはしたくなかったんじゃないかと勘ぐってしまいますw

それでもこの映画は観る価値ありです。

753の評価:☆☆☆☆★(4,5点) パンフ未購入。DVD購入予定なし。サントラ、ちょっと興味あり。
スポンサーサイト

9月になりました。

9月になりました。
夏休みは終わったものとおもっていましたが、今日が土曜日で明日が日曜。
新学期は3日からなのですね。
今日も職場では子供たちが、したい放題に暴れておりました。

今朝は「ついたち」でしたので、
うちの神棚を掃除して心機一転です。

余裕があったので、朝から近くの産土社に出向くと、いつもはしまっている社殿が開いていました。
そこには巫女さんがいて、参拝をすると祓い清めていただきました。

実はこんなことがあったのは初めてです(正月やお祓いをお願いしたときは別)。
早起きは三文の得。
また、認められたようで、やはりみていてくださっていると感じて、とてもうれしかったです。

1日と15日は出来るだけ、産土社へ参拝しに行こうと誓いました。


11月の蒼井優出演の演劇「オセロー」のチケットがとれました。
運良く休憩がチケット発売時間の2時からだったから、
すぐに携帯で電話したのですが、あっさりと繋がってゲット!
S席なのでちょっと高いですが、
これで生蒼井優ちゃんがみれるなら安いもんです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 753のなごみ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。